珈琲舎

こんにちは、きむち&ハナです。

今回は、あおもり街てくの「味とショッピングコース(通称Cコース)」で通る「いろは通り」のお店から『珈琲舎』をご紹介します。1月中旬にきむちさんがモーニングを食べに行ったのですが、肝心のモーニングの写真を撮り忘れてしまい(笑)後日ハナがモーニングを食べに行きました

きむち「外観は撮ってきたよ!」
画像

7:00~11:00は、コーヒーにトーストとゆで卵がついて380円。
画像
ふんわりモチモチの厚切りトーストと、こだわりのコーヒーで至福のひととき

画像
以前は奥様が1人で珈琲舎を切り盛りしていて、モーニングの時間は「喫茶マロン」に手伝いに行き、その後移動して9時から珈琲舎を開店、11時に珈琲舎を一度閉めてマロンの手伝いをして…と行ったり来たりしていたそうです。

リニューアルオープン後は、マロンで料理を作っていた旦那様と2人でお店を営業しています。ジンジャーピラフやナポリタン、特製カレーなども食べられますよ。
画像
画像

これらの画像を見せたら、きむちさんと案内所スタッフのペコちゃんが、どうしても食べたい!とランチの時間に珈琲舎に行ってきました

きむちさんが食べたナポリタン
画像
サラダとコーヒー付きで880円。(11:00~17:30の提供)

ぺこちゃんが食べたツナカレー焼きサンド
画像
フルーツとコーヒー付きで710円。(11:00~17:30の提供)

追加でピザトーストも食べてきたそうです
画像
このピザトーストもマヨネーズとチーズの風味がたまらないんですよね~

常連さんも多く通う「珈琲舎」。是非一度行ってみてください

☆珈琲舎☆
営業時間 7:00~18:00
電話番号 017-776-8383
定 休 日 毎週水曜日
青森駅より徒歩7~8分

この記事へのコメント

karamatu.n
2019年02月11日 13:21
なつかしのナポリタンはいかがでしたか?
2/9、2/10は大沼公園「雪と氷の祭典」があり、出かけてきました。
目的は“食べ物屋台”……有りました、山川カフェカー!
今冬は冬カフェがお休みで消沈してましたが久々においしいサンドをいただきました。
あとはソーセージ、たこ焼き、串焼き、焼きトウキビetc...!
きむち
2019年02月11日 14:32
karamatu.nさま
いつもありがとうございます。
珈琲舎の食事は美味しかったです。karamatu.nさまも「食べ物屋台」満喫されたようですね。

この記事へのトラックバック