あおもり街てくのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あおもり雪灯りまつりと歴史クラブの皆様

<<   作成日時 : 2017/01/28 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは、ハナです。

あおもり雪灯りまつりが昨日から始まりました。

昨日の昼は雨がザーザーと降り、ガイドさん達が作った雪像、ベンチ、雪灯籠がボロボロになってしまいました

ということで、きむちさんと修正作業をしました。
できるだけ綺麗な灯籠を前に持ってきて、ベンチのハート型も修正して、少しだけ灯籠も作り直しました。本当はきちんと修正したかったのですが、雪が無かったのです。

17:00からの灯籠に灯りを入れる作業では、風が強くてなかなか火がつかない、つけても火が消えてしまうの繰り返しでしたが、何とか無事に点灯しました
画像
画像
画像
どうでしょう

あおもり雪灯りまつりは明日まで開催していますので、是非見に来てくださいね。
幻想的で綺麗ですよ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、本日の街てくですが、神奈川県からの団体様が味とショッピングコースに参加してくださいました。
画像
会社の歴史クラブの集いだそうです

ご参加いだたき、ありがとうございました

ハナ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の冬は、降雪が少なくて雪灯り製作者には、ご苦労があったようですが、灯が入ると素朴で幻想的な空間ができ、サポーターの方々もHotされたのではないでしょうか・・・
てくてく
2017/01/28 17:00
道南でも雪は少ないのですが雨で融けかかった後でカッチンカッチンに凍って歩くのが怖いです。
雪像の修復にきむち姉さん頑張ったようですね。
PPAPがもう少し明るくなるといいのですが雪が少なく灯篭も少なめじゃしょうがないですね!
karamatu.n
2017/01/29 10:52
てくてくさま
コメントありがとうございます。
本当に灯が入ると綺麗で感動しました
ハナ
2017/01/30 10:49
karamatu.nさま
コメントありがとうございます。
道南も雪が少ないんですね。転ばないように気を付けてくださいね。
ハナ
2017/01/30 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
あおもり雪灯りまつりと歴史クラブの皆様 あおもり街てくのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる