あおもり街てくのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の街てくは歴史と文化コース

<<   作成日時 : 2017/02/11 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは、ハナです。

今朝は冷えて道路がツルツルでしたが、お昼にはお日様が出て道路の雪も消えました。

さて、本日は兵庫県からのお客様が歴史と文化コース(Bコース)に参加してくださいました
画像
ヒッチハイクで旅をしているそうです

ご参加いただきありがとうございました

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ガイドのFさんが、また作品を持ってきてくださいました。
画像
横綱稀勢の里の飛び出すカードです。
画像
以前作っていただいたニワトリ親子と一緒に街てくカウンターに飾りました

ハナ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大雪の兵庫県から道路に雪の無い青森に来る幸運のお客様ですか?
こちらは昨日まで積雪(圧雪)1pになったのに、今朝10数pの降雪!
いつもなら朝5時前にはやって来る除雪車が来ない!
ステーションに電話したら「ウッソー、町は4〜5pですよ〜」だって!
やっぱり、酸ヶ湯ほどではないけど駒ヶ岳山麓は特別なんですね!
でもサラサラ雪なので家の前の道路40mを1時間で終了。軽い運動になった。
終わったとたんに除雪車がやって来て笑ってました。
karamatu.n
2017/02/11 16:48
西日本日本海側の大雪、雪国あおもりは、幸いに小雪ですが降雪に見舞われた地域の方々のご苦労は、身に沁みて分かります・・・
 青森県は、相撲大国と言われてますが近年は、力士の中に県出身大関・横綱がおりません
 以前話したあおもり初の幕内力士は、江戸期に活躍した千年山才助です。
 
てくてく
2017/02/11 19:46
karamatu.nさま
コメントありがとうございます。
ヒッチハイクで移動出来たというのが、また幸運でしたね。青森は道路にほとんど雪は無しです。それにしても雪片付け後に除雪車が来るとは
ハナ
2017/02/12 08:59
てくてくさま
コメントありがとうございます。
一番新しくて旭富士?青森出身の横綱、出て欲しいですね
ハナ
2017/02/12 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の街てくは歴史と文化コース あおもり街てくのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる